【演奏会情報詳細】

アンサンブル・ヴィオ神戸

演奏会名 16回定期演奏会 【英国音楽の愉しみ】
日時

2016年5月15日(

13:30 開場 14:00 開演

会場

兵庫県神戸市

灘区民ホール(マリーホール)

演目

W.ボイス : シンフォニア第1

E.エルガー : 弦楽セレナード ホ短調 作品20

G.フィンジ : エクローグ(独奏ピアノと弦楽のための)

G.ホルスト : ブルックグリーン組曲

B.ブリテン : シンプルシンフォニー 作品4

入場料 全席無料

 

コメント

英国が、知る人ぞ知る“弦楽作品の宝庫”であるという事実を皆さまはご存知でしょうか?

 

【英国音楽の愉しみ】をテーマに開催する今回の演奏会では、オーケストラの煌びやかさとはまた違った、弦楽ならではの素朴で温かみのある響きを聴かせる作品をとり揃えました。

 

メインプログラムは、幅広い世代から圧倒的支持を集めるB.ブリテン作曲「シンプル・シンフォニー」。

 脇を固めるのは、英国紳士特有の気品と高貴な香りに満ちたE.エルガー作曲「弦楽セレナード」。

さらには、弦楽に独奏ピアノが加わり詩情豊かな世界を創り上げるJ.フィンジの「エクローグ(田園詩)」などもとり上げ、聴きごたえ十分な構成でお楽しみいただきます。

 

風薫る5月の午後、憩いに満ちたひと時をお届けいたしますので、ぜひ会場までお越しください。楽団員一同、皆さまとお会いできるのを心待ちにしております。

 

※親子観覧ブースおよび車いす専用席がございます。

連絡先  vio事務局 さん

迷惑メール対策のため@マークを♪に替えてあります
   ご連絡される際には、アドレスの♪を@に直してから
  ご送信下さい。

ホームページ  

 〔登録日:2016.3.29〕

トップページに戻る