【団員募集情報詳細】

 新宿フィルハーモニー管弦楽団 [東京都]

募集パート

弦楽器:全パート(Vn,Va,Vc,Cb)

管楽器:Ob,Fg,Tb

練習日 毎週金曜日 19:30〜21:30
練習場所

東京都新宿区

新宿文化センター他

 

コメント

私達、新宿フィルハーモニー管弦楽団は1976年(昭和51年)創団のオーケストラです。団員は20代から70代と幅広く、学生、会社員、医師、教員など色々なバックグラウンドを持った個性豊かなメンバーが集まっており、年2回(基本的に6月と11月)の新宿文化センターでの定期演奏会に向けて練習に励んでいます。

 

当団は、創団以来の常任指揮者である遠藤政孝先生の厳しくも熱意に溢れた指導の下、練習から本番まで一貫した指導を行っていただいており、音楽を徐々に作り上げていく楽しみ、指揮者とメンバーの顔の見える関係を楽しむことができます。一人の指揮者と共に、じっくりと音楽を作るという楽しみ方はいかがでしょうか?

 

練習は基本的に毎週金曜日の午後7時半〜9時半に新宿文化センターを中心に行い、定期演奏会は新宿文化センターで開催しております。(2007年3月〜2008年3月は新宿文化センター改修工事のため、練習は牛込箪笥区民センターなど新宿区の施設を中心に、演奏会は他会場となります)オーケストラを探している方、久しぶりに楽器ケースを開けてみた方、土日は忙しいので平日練習のオーケストラを探したい方、休日も平日もオーケストラをやりたい方、近くに住んでいる方など団員一同お待ちしております!

 

現在の募集パートは

 

弦楽器全パート(コントラバス楽器有り)

オーボエ1人

ファゴット1人

トロンボーン 1番or2番1人、バストロンボーン1人

 

オーディションは特に行っておりません。練習に熱心に参加していただける方、大歓迎です!

ご興味のある方、見学や入団をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

また、HPも是非ご覧になってください。

 

今後の演奏会予定は以下の通りです。

第59回定期演奏会

【日時】:2008年6月1日(日)午後2時開演

【会場】:新宿文化センター大ホール

【指揮】:遠藤政孝

【曲目】:シベリウスを中心としたプログラムを予定

 

【団費】入団費 2,000円、毎月の団費 2,000円。

その他、1回の演奏会につき演奏会費25,000円(学生半額12,500円)程度の負担をお願いしています。(その他のチケットノルマなどは特にありません)

連絡先   小西 さん

迷惑メール対策のため@マークを♪に替えてあります
   ご連絡される際には、アドレスの♪を@に直してから
  ご送信下さい。

ホームページ  http://homepage2.nifty.com/ogasa/spo/

 〔登録日:2007.11.24〕

トップページに戻る