【団員募集情報詳細】

 管絃樂團 響 [東京都]

募集パート

弦楽器:全パート(Vn,Va,Vc,Cb)

練習日 日曜(月2回、演奏会直前は毎週) 9:00〜12:00
練習場所

東京都内各所(品川、池袋が多い)

 

コメント

「オーケストラは生きている いいメンバーといい音楽を演奏したい」 そういう思いのもとに集まったメンバーで、199811月に結成されたアマチュアオーケストラです。

 

管絃樂團“響”は、8カ月に1度(2年に3回の計算)定期演奏会を開催し古典派やロマン派のスタンダードな曲を演奏する団体です。練習は本番直前を除き月に2回(合奏・分奏)。無理のない範囲で、でも少しずつ積み上げてよい演奏を目指していきます。

 

響の最大の特徴は、通称”響曲”と呼ばれる「よい曲だけど、あまり取り上げられない曲」を1曲ピックアップし演奏すること。マイナーだけどいい曲を知っている!という猛者は是非見学に来てほしいと思います。

 

また、学生時代からずっと演奏活動を続けているベテランから社会人になって楽器を始めた初心者まで一緒になって演奏しているのも特徴のひとつ。2040代の幅広い層のメンバが在籍し、いつもアットホームな雰囲気で活動しています。

連絡先   神足 さん

迷惑メール対策のため@マークを♪に替えてあります
   ご連絡される際には、アドレスの♪を@に直してから
  ご送信下さい。

ホームページ  http://www.philharmoniker-klingen.org

 〔登録日:2017.12.31〕

トップページに戻る